Q&A

《よくいただくご質問》

施術について

Q.どれぐらいのペースで施術を受けたらよいですか?

A.それぞれの方のお体の状態やサイズダウンしたい期限、通常の生活でかかる負荷、通える頻度、ご予算に応じても変わりますので、一概に言えませんが、一般的な目安で書いてみます。サイズダウンしたい期限が具体的にあられる場合は個別でご相談くださいませ。

お体の痩身目的の場合、最初の3~5回は7~15日に1度のペースでお越しいただき、その後は様子を見ながら半月か1カ月に一度のペースでお越しいただくとメンテナンスとしてお体に負担が少なくサイズダウンしていけるようです。

施術時間は、集中してサイズダウンしたい箇所が1か所(例:ふくらはぎ)でしたら30分、2か所(例:ふくらはぎと太もも)でしたら60分でもよいかと思われますが、全身の痩身をされたい方は90分~120分をおすすめします。

お体のコリをほぐす目的の場合は、都度都度必要を感じられた時に、フェイシャルは2週間に1度のペースでオススメしております。

Q.リンパマッサージだけで痩せますか?

A.「もちろん痩せます!」とお答えしたいところですが、、、毎日暴飲暴食を繰り返してらっしゃる方は、やはり結果が出ることは遅くなります。

当院に定期的に通っていただいた上で、バランスのよい食事、ムリのない適度な運動を続けていただければ相乗効果で早く結果が出るようです。実際には、当院にだけ通って痩せられたお客様も多数いらっしゃいます。

々の体質、気質などもございますので、一概には言えませんが、ストレスで食べるのが止められない、という方には「超りらっくすプラス」、冷えで体液の循環が悪くなってる方には「冷えとり温熱プラス」もオススメします。

Q.施術後、体がベタベタしないか心配です。

A.当院で使うオイル類は、お身体の場合、ミネラル(石油)オイルを含まない美容液としても使っていただける100%ピュア天然オイルか、サラっとして拭き取りやすい水溶性のオイルか、どちらかをお選びいただいております。ペタペタ感が気になられる方は水溶性オイルをオススメします。

Q.生理中でも施術できますか?

A.お体の施術の場合、こちらで準備する紙パンツに、ご自身でナプキンやタンポンをご準備いただくか、ご自身のショーツの上からこちらで準備する紙パンツを重ねて着用いただけるようでしたら可能です。(ご自身のショーツにオイル類が付着する可能性がありますが、ご了承くださいませ)。その際お腹まわりは軽めの施術になります。

途中でお手洗いに行っていただくことも可能ですのでご安心ください。

お顔の施術はボトムスをはいたままで施術できますので、問題ないかと思われます。ただし、施術することによって血行がよくなりますので、量が一時的に増える可能性はございます。

Q.2人で受けることはできますか?男性も受けることはできますか?

A.申し訳ございませんが、リンパマッサージの施術者が私一人ですので、お二人同時には施術できかねます。お二人続けての施術は可能な限りお受けしております。

男性の施術は着衣メニューのみさせていただいております。

当院はもう一人、整体担当の院長(男性)が在院しておりますので、お一方がリンパマッサージ、もうお一方が整体を受けられる場合は、お二人同時に施術可能です。

Q.施術中はどういう服装になりますか?

お体の施術の方は紙パンツと紙ブラジャーに、お顔のみの施術の方はガウンに、着替えいただきます。紙パンツに抵抗があられる方はトランクス型の紙パンツもご用意できます(事前にお申し出ください)。髪の毛はターバンで覆い隠してオイルができるだけ付かないようにします。

≪お着替えいただく紙パンツ≫(L~XLサイズ)

≪お着替えいただく紙ブラジャー≫(フリーサイズ)

一つ一つ個装されています。

≪フェイシャルのみのお着替え用ガウン≫

髪にオイルがつかないようにヘアターバンを巻きます。

ご希望の方にはトランクス型の紙パンツに変更もできます。(おしり回りや脚のつけねのリンパ節の施術ができません。ご了承ください。)

Q.強い刺激が好みです。

A.強すぎる刺激は細胞組織や毛細血管の働きをにぶくするため、循環が悪くなり、より太りやすいお身体となってしまいますので、当院では必要以上の強さでの施術はお断りさせていただいてます。申し訳ありません。

ですが、イメージ療法やディープリラックス技法などを併用しますので、痛みが少なく、変化が出やすい施術となります。

Q.リンパマッサージと聞くと痛いイメージがあります。。。

A.上記と重複しますが、イメージ療法やディープリラックス技法などを併用して、施術を行いますので、痛みが少なく、変化が出やすい施術となります。

リンパの流れが滞っている箇所は最初は少しコリ感を感じるかもしれませんが、お客様それぞれが気持ちいいと感じられる圧で施術することを心がけておりますので、安心してお越しくださいませ。

Q.骨盤(仙骨)をボキボキ強く調整されるとコワイのですが。。。

A.膝を立てて、上向きで寝ているだけの超ソフトな調整法ですので、お体に負担なく調整いたします。ご安心ください。

Q.まつげエクステをしてるんですが、フェイシャルはできますか?

A.通常はオイルクレンジングとキャリアオイル、アロマオイルを使って施術いたしますが、事前にお申し出いただければ、ジェル状のものをご用意いたしますので、施術可能です。

その際、目の周りの施術は控えさせていただいております(ご希望の方は目の周りも施術可能です)。

Q.フェイシャルを受けたいのですが、肌が弱く、赤くなったりヒリヒリしそうでコワイのですが。。。

A.ミネラル(石油)オイルを含まない100%ピュア天然オイルを使用し、摩擦を最小限に抑えたお肌にできるだけ負担の少ない施術法ですので、以前他のところでそういうトラブルがあった方でも問題なく、しっかりリフトアップしてうれしい、というご感想を多くいただいております。

ただし、まったく摩擦がないわけではありませんので、施術前からトラブルをお持ちのお肌の方は申し訳ありませんが、お断りさせていただいております。ご了承くださいませ。

Q.疾患、疾病がありますが、施術を受けることはできますか?

A.精油(アロマオイル)がお持ちの疾患、疾病に禁忌であるかどうかの判断は私どもでできかねますので、心配な方はキャリアオイルのみ(精油なし)での施術をおすすめします。

また通院中、投薬中のお客様につきましては、医師の許可を得てから、ご予約いただけますようお願いいたします。

Q.妊娠中、もしくは授乳中ですが、施術を受けることはできますか?

A.妊娠中の方はお断りさせていただいております。申し訳ありません。

授乳中の方は施術可能ですが、アロマオイルを使用できません。またうつぶせの施術が可能な方に限ります。

その他

Q.エステって勧誘とかがありそうで心配です。

A.チケットや商品の購入、次回ご予約の強要などの勧誘行為は一切ございませんので、ご安心くださいませ(^^)

Q.子供を連れて行ってもよいですか?

A.お客様のリラクゼーションを目的としておりますので、お子様とご一緒に来ていただくことは基本的にご遠慮いただいておりますが、お子様が一人で静かにお待ちいただくことが可能でしたら、別室でお待ちいただくことは可能です。

Q.カードでの支払いはできますか?

申し訳ございません。お支払いは現金のみとなります。

Q.仕事が終わってから予約を取りたいのですが。。。

A.最終施術開始が19時となっておりますので、事前にご予約いただき、19時までに来店いただければ施術は可能です。

また、最終施術終了は22時となっております。22時以降の施術は追加料金が発生しますので、ご了承くださいませ。

Q.日曜、祝日に予約できますか?

A.日曜、祝日は基本的にお休みをいただいておりますが、施術できる日もございますので、事前にお問合せくださいませ。

Q.喉が乾いたら飲み物は出していただけますか?

A.施術後の飲み物は、温かい緑茶か冷たい緑茶をご希望の方にお出ししておりますが、施術の途中で飲みたい方や、好きなものが飲みたい、という方は、ご持参いただきますようお願いします。近くに自動販売機やスーパーもございますので、ご購入いただけます。

カフェインを取りたくないという方には白湯かお水をお出ししております。

Q.女性専用サロンですか?

A.当院は整体院となりますので、整体師の男性スタッフも常駐しますが、リンパマッサージは女性限定で2階の個室で施術いたしますので、安心してお越しくださいませ。

Q.着替えは有料ですか?またアロマをプラスすると追加料金がありますか?

A.紙パンツと紙ブラジャーに着替えていただきますが、無料です(ご希望の方にはトランクスタイプの紙パンツもご用意できます。こちらも無料です)。

アロマエッセンシャルオイル(精油)も3種類のブレンドからお選びいただけます。器材はすべてミネラル(石油)オイルを含まない100%ピュア天然オイルか水溶性オイルとアロマを使用しますが、こちらも別途追加料金はいただきません。

その他もメニュー以外の別途料金をいただくことはありませんので、ご安心くださいませ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする